FC2ブログ

まだまだ恐い熱中症!

9月になり暑さもまだまだ30度を超えニュースでは
熱中症死亡事故が報道されています。
熱中症キャプチャ

熱中症とは、暑熱環境で発生する障害の総称で、「熱失神」、「熱疲労」、
「熱射病」、「熱けいれん」に分けられます。

スポーツによる熱中症事故は、適切に予防さえすれば防げるものです。

でも、予防に関する知識が十分に普及していないため、熱中症による死亡事故が毎年発生しています。
とくにこの数年、猛暑の夏が続き熱中症の危険性も高くなっています。

どうすれば防げるのかと言えば、
1、暑いときは無理な運動はしない
2、運動するときは、失われる水分、塩分をとる
3、急に暑くなったときは要注意

もし現場で熱中症の症状がみられたら
1.身体冷却法として、氷水で浸すのが最も効果的です。
※タオルを氷水につけて交互に冷やして使う。
※氷やアイスパックを頚、腋の下、脚のつけ根に入れ
太い血管にあてて冷やす。そして救急隊を待つ。

2.気温が高いときは、15分~20分で水分の補給をする
 水の温度は5~15度が望ましく、
 食塩と糖分を含んだスポーツドリンク等が有効。
 特に1時間以上の運動には4~8%の糖分が疲労の予防に役立ちます。

そういう私も先日、炎天下でスポーツをしていたら、ふらふらとしました。
大事には至りませんでしたが、十分気をつけたいと思います。
テレビのCMの”さきへ先へのOSワン”準備してて助かりました。


当社では、特別割引セールを来週9月12日から行います。
この機会に、パソコン周辺機器の補充はいかがでしょうか?

店内に展示してございますので、ご来店して頂ければ
きっと気に入った商品が見つかるのではないかと思います。

ノートPCクーラー兼USB扇風機です

クーラーPC2

新UFOデザインPCクーラー2


電源のON.OFFが分かるLED付き4ポートUSBハブです
4po-tonabu2.jpg

その他色々ご用意してございます。
お気軽にお立ち寄り頂きたいと思います。
(K)

追伸:日常の生活の中で、必要な物、すぐ身近にあって手に入るお店は助かります。
    先日も作業の途中で、足りなくなった品物を急ぎ買い求めました。
    種類も豊富にあり、本当に便利です。今度はネットショップも利用してみたいと思います。

詳しくはコメリホームページ

コメリドットコム


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ハイブリッドシステム株式会社
コンピュータガーデンスカイハイ
電話 0258-22-6820
長岡市永田2-4-15
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント