FC2ブログ

節電対策、どうしてますか?

毎日のように、話題にならない日はない、地震関連、原発問題・・・
一日もはやく全ての方が元の生活に戻れますよう祈るしかない日々です。


やはり原発問題からくることですが、節電対策これから夏に向けてのことを本日は書き込みしたいと思います。
今、原発の問題により、国を挙げての節電が実施されていますね。
一人だけでは大きな削減にはなりませんが、全員が意識することにより、電気の消費も減らすことができるかと思います。



ただこれから迎える季節は夏・・・



毎年猛暑が高まる中、かなり不安なことも事実です。
エアコンなしでは、かなり辛い気が致します。


やはり、服装もある程度の見直しが必要なのかもしれません。
私が今から考えていることは、対策は・・・・


自宅だと直接日光が入らないような工夫をしようと思っています。

また去年も欲しかったのですが、既に売り切れになってしまったクールグッズを今年は無くならないうちに
用意したいと思ってます。


たとえば、電池、または充電して使用できる扇風機・・・・
今、これは絶対便利と思っている扇風機があります。





この扇風機、扇風機なんですが計画停電時にも、ぴったりの品かと思います。
充電して、なんと約10時間扇風機を使用できる優れ物です。

また、なんと扇風機にLEDライトがついており、約15時間ライトとしても使用もできるんですね。
停電がわかれば、あらかじめ充電しておいて、ライトと扇風機が両方使用できるんです。
じゃまなケーブルもないので、緊急時には欲しい逸品です。
通常の電池と、USBで使用できる扇風機は当店にも、現在置いてありますのでご利用下さい。


<節電・クール特集>
その他、節電、クール対策品のお勧め品を集めてみました。
今年はとくに、あっという間に無くなると思います。
お早目にご利用下さい。


開運グッズ&おもしろ特選品のお店 スカイハイ
右側のツールバー、ブックマークをクリックしてください。


今日は、久しぶりにお勧め特選品のご紹介をさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。


スカイハイ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

福岡シトリン様

福岡シトリン様

おはようございます。
コメント頂き、ありがとうございます。

ブログ、拝見させて頂きました。
メダカや、素敵な花を見るだけで心が
安らぎますね。精神的にも、節電対策に
なりそうです。また素敵なブログを拝見させて
頂きます。ありがとうございました。

節電対策

節電対策、大変ですね。
私は、メダカの水辺セットで暑さしのぎを考えていますよ。